

Pagetop

初めての・・・服?

ブラッシングをしても、シャンプーをしても、部屋が毛だらけの今日この頃、ふとしずくに服を着せてみようと思い立ちました。

これがしずく初めてのふ・・・・く・・・・?
100815-1.jpg


ぎゃ、虐待ではないわ。

ほら、服になれると、今後何かあったとき(←何かって何?)便利だし、毛の悲惨も飛散も緩和できるしね。

100815-2.jpg


え?「このボロ布が服か?」ですって?

ええ、服でしたの・・・夫の。

長方形に切り取って、手を通す穴を開けて、ヒモで結んで、しずく用服にリフォーム!

じゃん!


100815-3.jpg


とっても素敵なのに、なぜかしら、私にまとわりついて離れない。


100815-4.jpg


そんな言い方・・・私がひどいことをしたみたいじゃない。

(その通り?)

仕方がないなぁ、今日はこの辺で・・・。


100815-5.jpg


明日は市販の服を買ってこようかしらね。

せっかく作ったけど、カーキ色はしずくには似合わないものね^^

色の問題か?と突っ込むかわりに、クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Pagetop

寄せ集め

撮り溜め写真をちょこっと紹介~


肘置きに肘を置く、分かる犬。


100811-1.jpg


耳がめくれちゃった!


100811-2.jpg


バナナ大好き、しずくさん。


100811-3.jpg


あくび一発!


100811-4.jpg


だるい朝はこれ。


100811-5.jpg


初めてのスニーカー


100811-6.jpg


怒られる日もある、犬生は。 (しょっちゅうか 笑)


100811-7.jpg


ブログランキングに参加しました。
応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Pagetop

出せ失敗

散歩中、犬をきっかけに色んな人と触れ合える。

それが大きな楽しみになっています^^

でもアクシデントもあります。

酔っ払いのおじさんに何かを食べさせられちゃったことや、小さな子供たちに道端の草を与えられちゃったり・・。

いずれの場合も「出せ」のコマンドむなしく、ごっくんしちゃいました。

どちらも私がしっかりしていれば未然に防げたこと。

でもやっぱり万一のために、外でも、いやむしろ外でこそ「出せ」はしっかり出来るようにしておきたい。

というわけで、出せの特訓を再び始めました。

家では9割の成功率で「出せ」は出来ていたんです。

でも外では興奮しているからか、与えられたものが珍しかったからか、私の声は届きませんでした。

それならまずは家で、普段は食べられない魅力的な食べ物を「出せ」の命令で出すことが出来るようになることから始めよう・・・と思い立ちました。

ブツはちょっと固めのジャーキー。アレルギーのこともあって、最近ジャーキー類は控えているので、外での興奮度に匹敵するはず。

しずくはこのジャーキーを、いつも何度も噛んでからごっくんしていました。

さっそく練習開始です。

最初は出せました。

でも3回目くらいから、「出せ」と言われる前に食べてしまえとばかりに、丸呑みをするようになっちゃいました。

返って悪化してしまいました(涙)

「出せって言われたら、出さないとだめでしょ~!」ついつい、ため息をつきながら、しずくの顔を正面に見据えて怒りました。

そんなにひどく怒ったつもりはないけれど、きっと私のトホホな気持ちが伝わったのね。

しずくもひどくしょんぼり。

100810-1.jpg

100810-2.jpg


でもね、よく考えたら、せっかくのご馳走を口に入れたとたん、何度も出せなんて言われたら、そりゃ丸呑みしたくなっちゃうわよね。

後でちゃんともらえるとは言え、普通に堪能したいよね。

今回の出せ失敗は、しずくの失敗ではなく私の失敗。

もう少し「出せ」の特訓方法を調べてからやり直します。


100810-3.jpg

ごめんね、もう少ししてから、もう一度じっくりやりなおそうね。


~おまけ~

しずくの謝り方は何種類かあるけれど、そのうちの一種^^


100810-4.jpg


長文を読んでくださって、ありがとうございました^^


ブログランキングに参加しました。
応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Pagetop

体重オーバー

こんなに憂いを帯びた顔をしているわけは


100809-1.jpg


体重が600gもオーバーしちゃったから!


100809-2.jpg


ダイエット決定だね~

さて、体重測定後はブラッシング。


100809-3.jpg


100809-4.jpg


そんな馬鹿な(笑)


~おまけ~

プーデター(訳 おなら出た~)


100809-5.jpg


ブログランキングに参加しました。
応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Pagetop

遊び疲れ

今日もお部屋で大暴れ。

疲れちゃったしずく。


100808-1.jpg


あくび一発。


100808-2.jpg


おやすみなさい^^


100808-3.jpg


~おまけ~

鳥の糞の上におしっこをしようとするしずく。


100808-4.jpg


ブログランキングに参加しました。
応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

かすみ

Author:かすみ
名前 しずく
2009年2月生まれ。
生後8ヶ月のとき、我が家にやってきました。
人間が大好きな黒柴の女の子です。


ランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
